thank you,宮台真司、他多数 『右翼なんて怖くない!』

 俺は前述したように去年の秋、第二次惑星開発委員会(と、冬に2ちゃんのモ娘。狼板)に出会うまではファッションメンヘラであり、2ちゃんのVIPやニュー速民だった。俺はオヤジの影響でずっと左翼的な思考を持ってた。だから去年の秋までは重度の2ちゃんねらーであり、かつ左翼である俺のアイデンティティーはメチャクチャな状態だった。それがファッションメンヘラに関係したのかもしれない。だが、第二次惑星開発委員会に出会って、俺はマリア様が現れて、賢いお言葉を掛けてくれた(let it beかよw)、即ち神の啓蒙を受けた。それはすごいショックだった。ネットウヨクをマッピング化し小馬鹿にしてくれるそのサイトは、ネトウヨがわらわら集まって炎上を起こすから左翼的なサイトは危ないんじゃねえの?と勝手に恐怖してた俺を正常に戻してくれた。でも、最終的に右翼の恐怖を取り除いてくれたのは、やはり、去年の年末のM2トークラジオで宮台真司が「アベ政権の崩壊がそのままネット右翼の限界を象徴しました」的な言葉を発してくれたおかげだ。他、雨宮カリンとか色々いるんだけど、俺が一番尊敬する宮台真司がそう言ってくれてくれたのが、一番だ。これから自民党議席を4分の3とろうが、軍国主義化しようが、核兵器を持とうが、俺は右翼を恐怖に思わないし、例え2ちゃんねらーによって世界中に顔を晒されようが左翼的抗議行動を行えるし、胸を張って左翼(リベラル)を貫けるようになった。俺の世代で、政治関心の物心がついてから左翼はずっと馬鹿にされてきたから、この出来事は本当に脳内革命みたいなもんだった。だからもう俺は自由に言える「右翼なんて怖くない!」