そもそも(日本の)仏教って舐めてるだろ ver.1.1

俺は無信教なんで正直宗教に熱をあげてるやつら全員を見下してるけど、あえて言わせてもらえれば、「日本に限っては」キリスト教は元暴力団員の話を聞いてあげて、改心させたり、ホームレスへの炊き出しとかして、弱者の救済をしてるけど仏教はなんかしてるのかね?坊主なんて二世議員以上に努力ナシで金持ちになれるよね。ああ、宮崎哲弥なんかアレどう見てもキャラ付けのためだから批判の対象にはならないよ。

 

 チベット仏教とか、チベットでの話は知らないけど、よく日本の坊主は中国に抗議すべしって話を聞くよね。でもそもそも日本の坊主には何も期待できないでしょうよ。期待できないことを言ってもしょうがないですよ。

 あと、「日本にはキリスト教的隣人愛が無いから〜」なんて言って、ネオリベを否定する奴は、ネオリベ以外で生き延びる「現実的な」具体的案を出せよ、それかお前がキリスト教徒になれよと言いたい。お前から変われよ、流れを作れよ。宮崎哲弥もキャラ的に仏教徒のほうが受けがいいかもわかんないかも知れないけど、二度と「日本にはキリスト教的〜」とか言うなよ。いや、彼が言ったことがあるかは分からんけどな。

 正直俺はリベラリストだけど、もう日本単独ではネオリベには逆らえないと思う。中国とインドがその悪の根源のアメリカを大不況にさせるぐらいに成長、台頭して、アメ公に、もうネオリベなんてナチズムと同じだった、って言わせるぐらいにメチャメチャにしてくれるまで無理だと思う。だから共産党は嫌いだけど中国の成長にはかなり期待している。あと、文章からわかるとおり、無信教だけどキリスト教寄りですよね。それは自覚してるよ。でも日本じゃあ一番まともだと思ってのことだよ。

 要するに日本の仏教は滅びたほうがいいね。創価学会は言うまでも無い話だけど

 
(1.1)状況は変わりましたねえ。うん、よくやったぞ!日本の坊主共よ!だが、だからといって世間の持っているお前らに対するイメージは全然揺るがねえぞ。一応(もう諦めたのかと疑いそうにもなるぜwでも明日からはまじだから)受験生の立場から言わせて貰うと、キリスト教>>>>バカの壁>>>>>>仏教 だからね、偏差値で言えば。一度調べてみるといいよ、うちの親戚が四国参りに行った時にあった坊主の出身大学の偏差値、確か30台だぜ?バカ=劣っているとは言いがたいけど、まあ受験生の立場として言ってみた。

 本当に胸を張って「宗教」と言いたいのならば、弱者の救済をしてみてはいかが?日本の仏教も。創価学会は言うまでもないぞ。