女系天皇大歓迎。理由は愛子様の顔はシーマン(開発者曰く「よくいそうな日本人の顔」)そっくりなので日本国民統合の象徴としてよりふさわしいからである。

 先々月あたりの論座東浩紀と森暢平が天皇問題について語っていました。ここに東浩紀が出るのは、論座側が若年層をこちら陣営に取り込みたいからでしょうね。森暢平が朝日新聞に「東浩紀と対談させるのは(文脈上)無理があるんで、とりあえず『天皇サブカルチャー化してる』的な発言をしてれません?」と頼まれたであろうことは目に見えています。もう少し詳しく言うと、「大学講師の用いるちょっと難解な単語(や内容)を『サブカルチャー』という単語に替えてください」という要請があったであろう、と僕は言いたいのです。
 内容は確か、情報化社会の中ではもう皇族の神聖さなんて維持できないよ、+その問題の解決の為の提案(それがなんだったか忘れる程度の内容)だったと記憶しています。

 正直本当に喋りたかったのはタイトルそのままの内容です。でもいくら説得力のある、あるいはユーモアのある文章でこれを表現しようとしても個人の技量的に不可能だったので、同じ天皇ということで東浩紀論座について憶測(なんと!?目に見えていると言っておきながら!!w)を書いてみました。勉強で疲れているのです、大目に見てやってください。