中国が嫌いになる過程

 疲れた…昨日のテーマパークは。それにしても中国人と思われるアジア系の人々のマナーの悪さに非常にストレスが溜まりました。平気で抜かそうと、横入りして来ようとするのですから。ある一例だけを普遍的なものへと拡大することは間違ってはいるが、よくそういった報道がされているし、おそらく民族の習性というよりむしろまだ礼儀作法がなってないんでしょう。早く経済だけでなく精神面でも先進国になって欲しい、と心から思います。五輪はどうなることやら。だからって嫌中になったりはしないです。もし二度あったら、そうなってた可能性は高いですが(笑)。
 やはりアジアの富裕層が日本へ大量に来ているんでしょう。彼らは大体メガネをかけててブランドモノを持っていましたね。中国の経済での台頭を肌で感じました。中国人の女の子は三つ編みじゃないけどそんな感じ、よくある中国人娘のイメージをしていて可愛らしかったです。関係ないが、モーニング娘。のジュンジュン、リンリンはモロにタイプなんで。特にジュンジュン。
 Z会の3−1やっと返ってきました。提出が遅れてたんで、今頃です。採点者の丁寧さ、賢さ等を星でレビューすると、英語☆3、5 国語☆4、5です。初めてのことなんで基準が分からないが、暫定的に。

 疲れているので不登校問題対策案編3は今日はパスします。そういえば、中国人は後で抜き返したんですが、次にまた攻めてきたら「ルールを守れ!」と言ってやりたかったんですが、全然思いつきません。"be polite!"か"defense the rules!"←そのまま訳w "be in a manner!" とかしか浮かばなく、まあ使う機会(中国人の攻撃)も無かったので良かったですが。